SSブログ

最終支払いと設備取扱い説明 [資金関係]

 平成23(2011)年7月20日、まずはインテリアイチジョウさんへの支払いを終えました。

一条工務店さんへの支払いが終わっても、インテリアイチジョウさんへの支払いが済まないと鍵がもらえないとのことだったので、インテリアイチジョウさんへの支払いは銀行からのローンではなく、手元の現金で支払いました。
夕方にはインテリアイチジョウさんから支払いを確認したとの電話があり、ひとまずホッとしました。

7月22日には、つなぎ融資でではありますが一条工務店さんへの最終の支払いも終わりましたので、本日はM監督さんより設備の説明がありました。
設備取扱い説明.JPG
こんな感じで掃除の仕方まで説明をしてくれました。

エクステリア関係は先日の台風で予定より数日遅れとなっていますが、
サイクルポート.JPG
サイクルポートは後ろの目隠しの部分が出来ており、
玄関から門側.JPG
玄関から門に向かっての通路もこんな感じまで出来ていました。

この説明の後、明日の10時には家の鍵をもらえるところまで来たので、一条工務店さんの展示場へ場所を移して火災保険の契約をしました。
鍵の受渡しが『7月24日の朝10時』というところまで決まっているので、申込書にはその時刻から保険が有効になることまで書いてあり、まさに『あと一歩というところまで来た!』という気持ちにさせてくれました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。