SSブログ

人形供養と新展示場 [工事進捗]

 今日は一緒に新居へ行かない人形(ぬいぐるみ)達の人形供養をして来ました。

神明社神殿.JPG

我々の住んでいる所沢の氏神様である神明社さんが人形供養もしていると聞いたので早速出掛けました。
神明社 人形殿.JPG
神明社さんへは何度も来たことがありますが、このような人形供養専用の社があるのは初めて知りました。

人形達.JPG
上の写真の袋をアップにしたものです。23体のぬいぐるみが入ってます。
神明社さんのお炊き上げは6月だそうですが、その時にはピンク色の札の部分を燃やすのだそうです。
(袋の中の部分には私の名前が書いてあります)

神明社さんのすぐそばには一条工務店さんも入っている住宅展示場がありますが、今は全面改装中です。
それでも覗けるならと思って見て来ました。
新展示場の様子.JPG
今はこんな感じです。

屋上への階段?.JPG
横からよく見ると屋上へ上がる階段らしきものが・・・。
11月にリニューアルオープンだそうですので、その時には遊びに(?)来ようと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

☆にょんこ☆

こんばんは☆ 初めまして♪にょんこです(^-^) 
このお写真を見て思ったのですが…今、話題の『i-smart』が建築中なんですね!! ちょっと調べてみたら、そういう情報も載っていました!!

お近くにi-smartが完成するなんて☆ 楽しみですね!!
by ☆にょんこ☆ (2011-07-18 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。