SSブログ

上棟から5週間 [工事進捗]

 今週もやっと土曜日になったので現場を見て来ました。

まずは、
キッチン.JPG
やっとシステムキッチンが入りました。(食器洗浄機はまだ組み込まれていませんでしたが)
カミさんはさっそく棚の高さのチェックなどをしていました。

キッチンの幅.JPG
我が家の場合、台所の幅はこんな感じです。

棚の上が埋まった.JPG
前回は枠だけ作られていた棚の上の部分も、テレビボード以外は塞がっていました。

水周り関係でもう1つ、
洗面台.JPG
洗面所に洗面台も入っていました。

あと大所と言えば、
シューズボックス.JPG
靴箱も入りました。

これでだいぶ家の中らしくなった来た感じがします。
今日はタイル屋さんが来て作業をしてくださっていたので、玄関周りや私の思いが詰まった踏込みなどのタイルも、もうすぐ出来上がると思います。

さらに外側も変化が見られました。
下地.JPG
外壁が先週までとは明らかに違う色になっていました。
我が家の場合1階の外壁は『シナジオ』のSG-653という色ですので、足場が外れるともう少し白くなるように思います。

と、ここまで書いている間に現場監督さんから電話が来て現在の状況を説明してくれました。

東日本大震災の関係で上棟が予定より約1ヶ月遅れたわけですが、もう大工さんはテレビボードの設置を月曜にすれば終了。
その後は壁紙が貼られ、今日の天気が良ければ本当は今日ソーラーが乗るはずだったので、それも近日中に乗り、それから電気関係の作業があって、ソーラーが乗ると足場が外せるので水道関係の作業が開始される・・・。
そんなこんなで、結局当初のスケジュールどおり来月初めぐらいには一条さんの社内の検査が実施される具合になってきたそうです[わーい(嬉しい顔)]。 皆さん、ありがとうございました。

と言う事は、1ヶ月遅れを前提にしていた外構関係の打ち合わせや寝具や勉強机など買ってから設置までに数週間かかる可能性があるものの選定を急がないといけないわけ・・・・で、これからは更に忙しくなりそうです[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。