SSブログ

基礎工事完成? [工事進捗]

 実は現在、外構の打ち合わせもしているので休日もバタバタしているのですが、やっとこさ建築現場に行って来ることが出来ました。(外構についてはもう少ししてからお話しします)

LDKになる部分.JPG

これが玄関前から見たLDKになる部分です。
(玄関になる部分と比較すると狭く感じるのは気のせいでしょうか・・・)

8畳間になる部分.JPG

そしてこれが8畳間になる部分。
(これも本当に畳が8枚置けるとは思えない・・・)

勝手口になる部分.JPG

少し見づらいですが右端突き当たりの木の棒がある部分が勝手口への昇り口です。

西側.JPG

そしてこれが、ここに家が建っている間は見ることが出来ない、敷地東端から見た西側の風景です。
今はURの団地に住んでいますが、こちら側だけ見ると今と大差ない感じです・・・。

南側の植木.JPG

これはちょっと例外。南隣の家との目隠し用にと以前建っていた家を解体する時に残しておいた樹木ですが、結構枯れかけて来てしまったようで、ほとんど元気がありません・・・。
(正面に見える白いのは工事期間中の物入れで、その奥が同じくトイレです)

まぁ、今のところこんな感じで進捗しています。

カミさんと話していたのですが、間取り図を考える時にはメジャーを出して寸法を測りながら検討したはずなのに、このようにコンクリートで土台が出来ると、思っていたよりふた回りぐらい小さく感じるのは気のせいでしょうか・・・?

でも、とりあえず再来週ぐらいには上棟式が出来そうになってきたということで、東日本大震災の影響とは言えあまり工事が遅れるとローンの返済が始まってしまい、今住んでいる団地の家賃とダブルで支払っていかなくてはいけなくなるので心配していましたが、1ヶ月以上の遅れはなさそうなので安心しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。