SSブログ

太陽光発電補助金 [資金関係]

 計画停電は止んだとは言え、まだまだ節電真っ盛りでオール電化が見直されている時期なのに
少し時期外れな話題ですが、もう一条工務店さんによって建築申請が出てしまっている以上は、この
まま続けていこう!ということで、4/12に私達の住む市の平成23年度の太陽光発電の補助金申請
の受付が始まったので、一条の担当のNさんは朝の7時から市役所に並んで申請書を提出して来て
くれました。

おかげさまで昨日、市役所より『おひさまエネルギー利用促進事業補助金交付決定通知書』なる文書
が到着しました。

補助金の額は6万7千円ですが、無いよりマシな金額です。
Nさん、ありがとうございました。

ところで我が家の工事の進捗ですが、1ヶ月遅れで着手したものの上棟式は2週間程度しか遅れずに
子供の日あたりに出来そうだということです。

地鎮祭は良い日取りを選んで厳しく指定されましたが、上棟式は前日の夜に当日の降水確率が20%
以上だと順延だそうで、だから雨ばかりの時期だとズルズルと毎日毎日ずれていくのだそうです。

とりあえず明日は天気も良くなりそうなので、現場に行って現在の状況を見てこようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基礎工事開始基礎工事完成? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。