SSブログ

土地探し これが決まらないと… [土地探し]

 探し始めたら数日で見つかった物件は、残念ながら将来の展望が思わしくないためにキャンセル
しましたが、その翌日からは次の土地探しがスタートしました。

前にも書きましたが息子が中2で来年高校入試なのと、部活も続けたいそうなので転校は避けたい
という考えから、どうしても探す範囲が狭くなります。
予算は土地+建物でローンは5000万円まで!としているので一条さんから依頼を受けた不動産屋
さんも苦労していました。(だって総額が決まっているのだから、土地が高かったら一条さんが作る建
物代が安くなるということですからね[がく~(落胆した顔)]

ただ『土地が決まらないと家は建てられない』、つまり『土地が決まらないと一条工務店さんは仕事が
出来ない』わけなので、営業のNさんとしては『早く決まってくれ!』と思っていたでしょう…。

この間、私達もボーッとしていたわけではなく、展示場巡りをしていた時に各住宅メーカーさんの所で
受付に住所と氏名を書いてきたので土地の情報とかが入って来て、少しでも気になるとこっそり見に
行ったりしてました。(あくまでも一条さん関係の時間以外でですが)

でもそうこうしているうちに11月になってしまい、仕方がないので1駅隣りまで範囲を広げることにし
ました。なにせブログ名のとおり『もうすぐ4回目の年男になる』ので、少しでも早くローンの支払いを
始めないと定年過ぎても暫くは支払いが続いてしまうからです。
息子は保育園も電車通園だったので、『もう中学生なんだから1駅ぐらいは一人で通学出来るだろう』
という親の身勝手ではありますが、とにかく『土地が決まらないと何も出来ない!』状況に多少
ハラハラし始めていたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。