SSブログ

土地探し 思わぬ落とし穴? [土地探し]

 土地を紹介された初日からいきなり仮契約をしたくなるような良い物件に巡り会えました。
そして、さっそく一条さんがラフ書きではありますが、最初の間取り図プランを作ってくれました。

H23.1.10 最初の間取り図.JPG

『土地が決まればこんなに早く間取り図が作れるんだぁ!』と喜んでいた[わーい(嬉しい顔)]のですが、
しかし、この日の夜に想像もしていなかった事態が発生したのでした…。

それは、『道路計画』というものです。

不動産屋さんが市役所から土地の情報(道路計画図)を取り寄せてくれたのですが、

H23.1.10 道路計画図.JPG

中央の青い部分が購入しようとしていた土地です。
そのすぐ上に右上から左下にかけて太い線で道路のようなものが書かれているのが分かると思います。
実はこれが既に計画されている道路で、確かに今の地図を見ると数キロ右と左には広くなった道路が
あって、言われてみれば『これが繋がるのかも…』と気付くのですが、これが完成すると青い部分のすぐ
上の辺りが鉄道の線路との立体交差の端になることになっているのです。

これだけだと『少しうるさくなる程度じゃないの?。それでも自然が多ければいいじゃないか』
と思われるでしょうが(実は我々も最初はそう思っていました)、その後に送られてきた別の資料には、
もっと怖い『計画』が載っていたのです[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。