SSブログ

一条工務店に決めるまで・・・(その2 体験会編) [体験会]

 平成22(2010)年10月16日、一条工務店さんの『住まいの体験会』という工場見学会に参加しました。

一条工務店さんの展示場に8:15に集合。 ビニール袋に入れられたお菓子と缶の飲み物をもらって
バスに乗り込みます。「遠足みたいだ!」と大ハシャギの両親を横目にさっそくゲーム機に目を向ける
息子・・・。
体験会場までの約1時間半は一条さんのPRビデオの観賞と血圧測定に費やされました。

到着したらすぐに『エアコン暖房と床暖房の違いの実体験』や『防犯フィルムの叩き割り体験?』などを
行ない、それから工場内の見学で『シロアリ対策』や『床柱の種類について』・・・、と昼食のお弁当タイム
(もちろん一条さん側で用意してくださいます)を挟んで盛り沢山なプログラムをこなしていきます。
(長野や横浜など色々な所からかなりの人が大型バスで来ているので、集団行動が必須です)

アメリカンドッグやポップコーンの食べ放題。 魔法の飲料自動販売機(内容については実際に行かれて
確認を[わーい(嬉しい顔)])。2階にある住宅設備の展示場の見学・・・と自由な時間も用意されているので飽きることが
ありません。
一言だけ苦言を言うと、ここの男子トイレの個室には物置きがありません。
リュックを掛ける所も無いので床の端に置かないといけない始末・・・。
これだけは何とかなりませんか?一条さん!

そしていよいよクライマックスの『大抽選会!』。

これの景品目当てで何度も参加する人もいると言われるほど良い品物が当たる抽選会です。

何番目かに私達家族の順番が回って来て、なぜか普段はこういうことをしない私が抽選のガラガラを
回転させると・・・

展示会景品.JPG

なんと!いきなり1等が当たってしまいました[exclamation×2]

これには当てた私もビックリでしたが「当然だよ!」という平然とした顔をして証明書をもらいました[手(チョキ)]
(この時、何となく担当の営業の方がニヤッと笑ったような気が・・・)

免震構造の体験や自由行動も終わって16時頃、バスに集合して体験会場ともお別れ。
ポップコーンやなぜか夕方から売りに来ていた野菜を買ってバスに乗り込みます。
(でも、ほとんどくじをひいたことのない私が1等に当たったのも何かの縁だよと、バスに乗り込む前に
カミさんと相談して展示場へ帰ってからの営業さんのスケジュールを聞きました)

帰りは多数決(?)の結果、『カーズ』のDVDを見ながら夕暮れの中央高速を進みます。

私は年に何回か中央高速を使ってカミさんの実家へ帰るのですが、その時には全く経験したことのない
ような空き空き状態で中央高速を走り、『カーズ』が「これからいいところなのに!」というところで展示場
に到着。

私達は早速営業さんをつかまえて私達のプランを話して、次回の打ち合わせの日程を決めて帰宅した
のでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。