SSブログ

一条工務店に決めるまで・・・(その1 展示場編) [きっかけ]

 実は家を建てると決めて色々動き始めたのは昨年(平成22(2010)年)の9月後半なんです。

そしてその9月の後半は、金曜日に有休を取って木曜日の祝日と繋げて土日と連続で4日間、色々な住宅
会社が入っている展示場巡りをするというハードな経験をしました。
(のちにこれぐらいじゃまだまだ甘いということが判明するのですが[ふらふら]

結局9~10月で5ヵ所の展示場を回りました。

営業の人が熱心だと1ヶ所で軽く2~3時間ぐらいかかっちゃうので、昼飯の時間も満足に取らずに、
それでも目安は『35坪前後』の家に収まるような設備や家具を想定しながら色々見ていたわけです。

実はカミさんの希望は『純和風の家』。
私は『ビルみたいな四角じゃなきゃいいや』という程度・・・。

そのためS林業さんやH日本Hさんなど和風っぽい会社さんの展示をメインで見て、比較するために
他の会社さんも見てました。

そういう意味では一条工務店さんに入った最初のきっかけは『比較』だったわけです[わーい(嬉しい顔)]

でも、『健康へのこだわり』・『夢の家』・『全館床暖房』・『天然木』・・・という説明が妙に引っ掛かった
と言うか、頭に残ったと言うか・・・。

『健康へのこだわり』と言えば、ウチの家族は花粉症がひどくて、私は鼻が悪いので、洗濯物を外に干し
にくいという欠点があるのですが、営業さんが口にした「そういう方に一条の家に住んでいただきたい」と
というセリフも興味をそそられました。

そんなわけで、
H23.1.4 住まいの体験会.JPG

次の土曜日に行なわれた『住まいの体験会』という工場見学会への参加を申し込んで帰ってしまいました。


タグ:体験会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。