SSブログ

5月分電気代 [太陽光発電]

 今月も月に1度の電気代のお知らせの回がやってまいりました。

電気代と電力量 25年5月分.JPG
まずは、『電気代と電力量」から。
電力量については4月は1年前と比べてかなり減ったのですが、5月は逆に微増となってしまいました。
夜間の使用量が増えていることから、4~5月にかけて朝晩がかなり冷える日があったため、時々床暖房を入れたせいだと思います。
今は前回お知らせしたとおり完全に停止していますし、トイレの便座のヒーターもオフにしたので、これからは昨年並みに落ち着くと思われます。

電気代収支 H25.5月分.JPG
次に、買電代から売電代を差し引いた『電気代収支』ですが、こちらは買電代が値上げされているにもかかわらず、もう少しで収支トントンというところでした。残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、売却した電力量と電気代について調べたところ、
売却電力量と売電代 25年5月分.JPG
ぬぅわんと、電力量も電気代も過去最高を記録していたのでした[わーい(嬉しい顔)]

日中の太陽[晴れ]が出て発電をしている間に消費電力が多いと、売ることが出来る電気は減ってしまうので、例年よりかなり早く桜が見頃になってしまうほど暖かかったことなどが理由だと思いますが、この内容分析については次回以降に発表したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。