SSブログ

外交(外構)問題1つ目 [床暖房]

 最近、外部との問題が2つ発生したのですが、今回はそのうちの1つをお話したいと思います。

先日、所沢でもこの冬の初雪を観測しました。
その日以降ずっと曇りや雨やみぞれの日が続いているのですが、そのため床暖房の温度設定を上げたせいもあって、お隣さんにご迷惑をお掛けしてしまいました。

床暖房用室外機.JPG
昨日から雨になったのでだいぶ溶けましたが、室外機の前の白いのは氷です。

床暖房をすると室内の熱がここから出てくるのですが、その風がとても冷たいので外の温度が氷点下だったりすると雨や雪がそのまま凍ってしまうようです。

今はこの程度ですが、昨日の朝は隣のお宅との境のフェンスぎりぎりまで凍った部分が延びていましたし、私達が気付いていなかっただけで、以前からお隣には影響が出ていたらしく、
床暖房用室外機(遠景).JPG
フェンスに風除けのシートを張られていました。
(室外機とシートが正面に向き合っていませんが、昨日の氷は間違いなくシートの方へ斜めに延びていました)

この室外機が家の北側にあるので余計に冷たい風がお隣に流れてしまうようです。
我が家には西側にも東側にも室外機がありますが、隣のお宅と接しているのはこの北側だけで西側は道路だし東側は茶畑なので、出来ればこのように冷たい風が出てくる機械は、家が無い方に設置して欲しかったなぁと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。