SSブログ

図面番号1-0 [間取り]

 3D間取り図ソフトが届いた翌日の平成22年11月19日、こちらはまだ間取り図検討についての準備
段階だと言うのに、手書きの間取り図案が送られて来ました。
最初の間取り図.JPG
図面の上が北側ですので、この時の玄関は西を向いていることになりますが、実はこの時点で、我々
家族については風水で家相を検討すると、北か南玄関が理想であるということまでは確認していたの
です。

そこでその旨を一条の営業のNさんに連絡したところ、急遽次の日に展示場で打ち合わせをすること
になりました。

翌日、展示場へ行ったところ見たことのない顔の若い男性がいらっしゃいました。
この方こそ、これから私達の言いたい放題のわがままを実現へと導いてくれるI設計士さんでした。
しかも、
設計士さんプロフィール.JPG

こんな立派な(?)プロフィールを作ってきて私達に渡してくれたのです。

これだけでも我々にとっては驚きなのに、さらに『一条さんってすごい!』と思ったのは、
図面番号1-0.JPG

昨夜は西玄関の図だったはずなのに、一夜明けた今日はこちらの希望どおりの南玄関の図が綺麗に
出来ていたことです。しかも
図面番号1-0 立体図.JPG

こんな立体図まで付いて[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

もしかしたら他のハウスメーカーさんでも同じことをやっているのかも知れませんが、初心者の我々に
とっては驚きの連続であったと同時に『でもこんな手品みたいに色んな物をポンポン出されても、一条
さんに騙されてはいけないぞ。あくまでもこちらがリードしなくては』と戒めることにもなったのでした…。

…と格好良く言いたかったのですが、この後の一言とプレゼント(?)に負けました…。
「この右下に書いてあるとおり、これがいろはに丸様の図面の第1号になります。これが何十号、何百号
まで変更されていったとしても、ご納得いくまで、一緒に希望どおりの家が建つまで頑張りましょう」
そんなことを言われた後に手渡された物は、
図面入れ.JPG
『ICHIJO』の名前が入った図面など大きな書類を入れるファィルでした。

「中のクリアファィルが足りなくなったらいくらでも補充しますので」と言われ、ますますこれから先の道
のりが長いものであると想像させられたのです。

でも、とりあえず私達の家のプラン図面『1-0』は、こうして誕生し、手元に残ったのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。