SSブログ

2年前との比較 [その他]

 まだまだ暑いですね。

ところで、一条工務店の『セゾンF2 夢の家Ⅳ』に住み始めて2年が経過したので、今回は2年前の我が家の外観と今の外観を比較してみようと思います。

2年前にはブログで2年後にこのような比較をするとは考えていなかったので、当時は家の中や庭を主体に撮影していたため写真数が少なく、逆に今年は2年前の数少ない写真と同じような光線の時に撮影をしようと思っていたら、晴れの日が多くて、曇ったと思ったら雷雨で、それが止んだと思ったらすぐに強い日差しが復活するという天気のため、2年前と同じ光の具合ではないので、その点はご了承ください。

それではまずは家の前(真西向き)のアップです。
平成23年の家正面.jpg
これが2年前。

平成25年 夏の家の正面.jpg
そしてこれが今年です。

一番手前にあるシルバープリペットが成長して白い塀やその上の柵が全く見えなくなってしまいました。
このおかげで道路から風呂の中が見えないようになってきたのは嬉しいのですが、柵が見えなくなってしまったのは、少し残念です[ふらふら]

ちなみに、一番右に見えている白い箱のようなものが郵便受けですが、これの横にある樹と2年前にはしっかり見えていたエアコンの室外機の前の樹やお風呂の窓前の樹は、1年前に植え替えをしたので種類は変わっています。

次に正面の全体ですが、
平成23年の家正面全体.jpg
これが2年前で、

平成25年 家正面全体.jpg
これが今年です。

車も変わりましたが、シルバープリペットが成長したので印象が少し変わりました。

ちなみに、我が家の壁(1F:SG-653、2F:SG-520)やタイル(TC-3)の色は、建ててから数年経過してから落ち着いてくることを想定して決めたものですが、さすがに2年間では変わったという印象は受けません。

今回は日差しの関係で2ヶ所から見た比較しか載せることが出来ませんでしたが、秋になってもう少し穏やかな日差しになったら、玄関側や裏側からの状態もお知らせしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。