SSブログ

11月分電気代 [太陽光発電]

 だいぶ寒くなってきましたね。
我が家もとうとう床暖房の23℃設定一日中連続運転を始めました。

床暖房を始めてからの電気代は来月以降にお知らせしますが、まずは床暖房を始める直前の11月度の電気代関係のデータをお知らせいたします。

電気代と電力量 24年11月分.JPG
まずは電気代と電力量の関係から。

今回も先月と比べると消費電力量が増えています。
昨年の11月と比べて消費電力量はほぼ同じなのに電気代が増えているのは、約2円の値上げがあったためです。

次に売電代と買電代の関係を見ると、
買電代と売電代 H24.11月分.JPG
残念ながら今回も売電代よりも買電代の方が高くなりました。

電気使用量と売却電力量 H24.11月分.JPG
ただ、金額にすると電気代が値上げされた分マイナスですが、電力量にすると昨年度とほぼ横ばいです。

いよいよ本格的に床暖房を始めたので、今年は昨年のように高額な電気代にならないように注意したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。