SSブログ

引越しの日を決めました [工事進捗]

 まだ最終調整は出来ていないのですが、どうやら最も遅くても7/30には鍵の受け渡しが出来るらしいので、引越業者さんを呼んで見積もりを取りました。ウチは過去に2回引越しをしているのですが、いずれもアーク引越センターさんです(TVCMをやっているアート引越センターさんとは1文字違いで別会社です)。
ほとんど知られていない引越し屋さんですが、以前某系テレビ局で放送されていたTVチャンピオンという番組で優勝したという実力を持つ会社です。
とは言え少しでも費用を抑えたい時ではありますので、色々と条件を出して、ウチに来てくれた営業の人も何度も本社に電話をしてNOを出されたりしましたが、結局はこちらの予定していた予算内で収まるようにまとまりました。

話は変わりますが明11日からは外構屋さんが入ることになっているため土曜日に現場を見て来ました。
一条工事終了.JPG
以前あった一条工務店さんの看板はすっかり無くなっていました。
一条工事終了-2.JPG
玄関側もこんな感じで仮設トイレなどはすっかり無くなっていました。

先日、外構をお願いしたS彦さんから図面が届き、
外構-2.JPG

外構-1.JPG
こんな感じになることが決まりましたので、カミさんはこの外構工事で掘りかえされる部分にある草の中で残したいものを掘って家に持って帰って来ました。
移植草-1.JPG

移植草-2.JPG
『つわぶき』『鳴子百合』『疑宝珠(ぎぼうし)』という草達らしいのですが、外構工事が終わったら庭に戻すのだそうです。

引越しの日は決まりましたが、捨てる物がかなり多く、これを全てアークさんに頼むと引越し費用とは別に相当な額の処分費用がかかるので、市の清掃センターへ持ち込んで処分してもらえるものは少しでも多く処分すべく、これから日々箱詰め作業を行なうことにしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。