SSブログ

防音性能? [住んでみてわかったこと]

 大雨で被害に遭われた方もいらっしゃると思いますが、みなさまお元気でしょうか?

さてさて、今年の夏は異常に暑いような気がしていますが、我が家は大学受験を控えた受験生がいるので、家族でどこかへ行くということもなく、言い換えれば下手をすると一日中家で過ごすという夏休みを過ごしました。

その夏休みのある日、リビングでテレビを見ていると近くの樹にとまったセミが鳴き出したようで、テレビを見るのに邪魔になるほどの音量ではないものの、子供の頃に過ごした田舎の家の中にいるような気持ちになったのでした。

しかし、ふと考えると、セミの声が聞こえる方角は畑なので樹など生えていません。

そこで窓に目をやると・・・
リビングの網戸についたセミ.jpg
なんと、リビングの窓の網戸にくっついたセミが鳴いていたのでした[わーい(嬉しい顔)]

それならうるさいと感じてもおかしくないはずですが、テレビを見ている邪魔にならないほどにしか聞こえていませんでした。

これはつまり、一条工務店さんが採用している窓の防音性能がしっかりしているということの実証だと思います。

以上、つい先日この家に越して来てから3年が経過しましたが、今更ながら感心してしまった一件でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。