SSブログ

購入予定金額>請求予定金額 [太陽光発電]

 先日、東京電力から10月分の『余剰購入電力量のお知らせ』と『電気ご使用量のお知らせ』が届きました。どちらも期間は9月13日~10月12日です。

そこで初めて『購入予定金額』が『請求予定金額』を上回りました。
上回った金額は1,400円程度ですが、8月に引っ越して来て太陽光発電を始めて以来です。

我が家は3.38kwのソーラーを乗せているのですが、東京電力との契約は『電化上手』というのにしています。
これがどの程度の効果があるのかは分かりませんが、とりあえず買うより売る方が多いというのは嬉しい限りです。

本当は日々の発電量などのチェックもしているのですが、8月にソーラーが1週間故障して発電していなかったため、どんな風に比較したら良いかを検討中です。

今回は(も?)めちゃくちゃ短いですが、とりあえずご報告まで。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

株の資金

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の資金 (2011-12-24 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。